返信先: 改善か 信仰か

トップページ フォーラム 出会いの広場 改善か 信仰か 返信先: 改善か 信仰か

#1412
浦靖宜
ゲスト

私は楽かったですし、いろいろ考えを深めることができました。
kibaさんの反論や疑問に対してはできるだけ答えたつもりですが、答えながらも、私のこの再反論じゃあなかなか厳しいなというものも多かったです。
私は「正義」という概念自体が無効化することには危惧を覚えますが、とはいえ普遍的な「正義」なるものを前提に議論することも不可能であることも改めて実感しました。
定義上普遍的であるべきなのに、普遍的であることが不可能という点は(西洋)哲学全般が抱えている問題です。それにどう対峙していくかを今後も考えていきたいと思います。

PAGE TOP