返信先: 非難への非難

トップページ フォーラム 出会いの広場 非難への非難 返信先: 非難への非難

#586
浦靖宜
ゲスト

まずは個人的にやめることを勧めますかね。(といいつつ何年か後に自分が使い始めるかもしれませんが(笑))
国家が社会から排除するというのも、人々がそれを望むのならありかなとも思っています。
ある表現はダメで、ある表現ならOKみたいな国家の警察権の裁量次第となるような規制よりは全面撤廃の方が安全な気がします。
宇沢弘文の『自動車の社会的費用』みたいな話だと思ってもらえたら。
今、現状はなくすことは難しいでしょうが、つい十数年前はなかったものですし、長い年月をかけてなくなる方向に向かうというのは考えられるんじゃないかなと思います。

PAGE TOP