毎月21日更新 新着情報

5月21日更新情報

【新着情報】

 長引くウィルス感染問題と「緊急事態宣言」延長により、主宰する会の中止や変更を余儀なくされています。事態の鎮静化(「自粛」解除への動き)をにらみつつ、今月以降の行事を再編しているところです。その状況および先月に続く「図書贈呈」の情報をお届けします。

行事の予定

○木岡哲学対話の会

5月22日(金)18時―19時30分 吹田市サンクスホール第二会議室

(出演)木岡伸夫:「ウィルス感染問題の今」

 

 

6月19日(金)18時―20時 吹田市サンクスホール第二会議室

 (出演)つどいの場ゆずりは代表:「障がい者の自立と支援――集いの場の意義」

 

 以上の催しについては、「緊急事態宣言」延長後の情勢により、直前の変更もありうることをご承知ください。お訊ねは木岡まで(n.kioka@s3.dion.ne.jp).

 

○木岡哲学塾

 5月13日(水)開催の第2回「風土学とは何か」に続き、5月27日(水)に第3回「地理哲学としての風土学」を予定しています。開催時間は、18時-20時(最初の設定より30分繰り上げました)。以後は、原則として隔週に開催します。

 

○『ロゴスとレンマ』読書会

木岡哲学塾と同じく、5月13日(水)に再開しました。以後、従来どおり隔週で開催する予定です。

 

図書贈呈(続)

 先月に続き、「提供図書リスト」(増補版)をお示しします。先月には掲載しなかった洋書を新たにリストアップしたほか、和書のリストも補充しました。詳細情報は、メールでお訊ねください。

提供図書リスト

PAGE TOP